新人理学療法士(PT)"うに"が医療・介護関係のニュースなどを分かりやすく、独断と偏見で紹介しています。
▼ 看護師・理学療法師・作業療法士の受験対策はコチラ ▼

■ 面接受験に一発合格する会

・理学療法士・看護師・作業療法士などの受験面接対策は上記にまとめています

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク


好きな漢字ってありますか?
2006年02月07日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク
前回書いたのから、いつのまにやら1週間以上たってました(笑)

う~ん、、、月日の流れが早いわぁ(;´Д`)y-~~~



最近、MT(ムーバブルタイプ)っていうインストール型のブログを
使ってみようと一生懸命勉強しています☆

人生、毎日勉強ですね。


最近、テレビ(笑っていいとも)で書道で字を書くのがありますよね。

特に漢字って奥が深いなぁ・・・と思っています。




パソコン上で




って誰が入力しても、同じ文字が出てきますけど、


筆で書くと、十人十色の味のある字があるんだろうなぁと思うと、

字ってとても面白いですよね。



うにが高校のとき、書道の時間で

「好きな漢字、一文字を書きましょう~」

ってのがありました。


ん~、と考えながら



って書きました。


あまり意味はなかったのですが、「蒼」「翠」って漢字が
カッコイイなぁ~と思って書きました(笑)


友達の中には



って書いたバカもいたけど(笑)


漢字の表情や漢字の存在感・・・

じっくりと見ると、とても味わい深いものがあります☆



好きな漢字ってありますか?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりで~す!
うにさんこんばんは~
久しぶりですよね~!

好きな漢字ですか~
やっぱり『羽』とか『優』ですね~←なにげに親バカアピール(笑)

ちなみに、私の字はなかなかワイルドですよ~
友達から『あばれはっちゃく』と命名されてます(笑)
2006/02/08(水) 02:50:52 | URL | せいちろ #mQop/nM.[ 編集]
うにさん、´ω`)ノ こんぬづわ

ご無沙汰ですが、元気そうでなによりです。
最近、↑のせいちろさんとセット販売中のpandaですw

好きな漢字ですか・・・。はて?愛ですかねぇ(σ ̄ー ̄)σ  ←ハイ!ばかです。
2006/02/08(水) 19:36:17 | URL | panda #-[ 編集]
せいっちろさん&panっdaさん、こんにぢわ☆

>せいちろさん
「あばれはっちゃく」って・・・まだご病気が治らないんですね(笑)
でも、せいちろさんの「優」とは「羽」とか見てみたいなぁ~☆


>pandaさん
おおっ、セット販売ですか??
・・・変な言葉が飛び交ってそうだなぁ (;´Д‘)y-~~~
「愛」・・・っすか☆ pandaさんがニヤってしながら書いてそう(笑)

2006/02/10(金) 21:38:43 | URL | うに #-[ 編集]
はっ!なんと!
全く無意識に「あばれはっちゃく」を使っていたせいちろです。
今ならpandaさんとセットで買うともう1個付いてきます(笑)

あまりにも無意識だったんで
>まだご病気が治らないんですね(笑)
と言われても、しばらく?でした・・・かなり重症(笑)

>せいちろさんの「優」とは「羽」とか見てみたいなぁ~☆
それでは、私のブログのラクガキボードに書いておきますので見てくださいね~
・・・マウスで書くことになるので、更に『あばれはっちゃく』になってるかも。ハッ!(`ロ´;)

2006/02/11(土) 01:10:02 | URL | せいちろ #mQop/nM.[ 編集]
あ、あばれはっちゃくって自然やったんですね(笑)

ツッコミをいれるところかなと思ってました(;´Д`)y-~~~


最近更新してないのに、見に来て下さってありがとうございます☆
・・・ほんとに(笑)
2006/02/11(土) 21:02:31 | URL | うに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
