新人理学療法士(PT)"うに"が医療・介護関係のニュースなどを分かりやすく、独断と偏見で紹介しています。
▼ 看護師・理学療法師・作業療法士の受験対策はコチラ ▼

■ 面接受験に一発合格する会

・理学療法士・看護師・作業療法士などの受験面接対策は上記にまとめています

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク


話し方いろいろ
2006年01月20日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク
今日は医療事務用のコンピューターを初めて触りました☆

まぁ、Windowsに専用のソフトを使っているだけなので
基本は変わらないので、ちょっと楽しみでした。


今日から始まったパソコンの授業・・・

その講師はとてもパソコンマニアだったのです (⊃д`)



パソコンの授業に入る導入の部分から、、、

「私はブログやっているんですよ~」
「最近ブログって有名ですよね~」
「どなたかブログしている人いるんじゃないんですか~?」


と、、、息継ぎをしないまま、ガーッと話す人でした (;´Д`)y-~~~


また、、、
そこで、うにが手を挙げたもんだから・・・

「あ~っ、やっぱり~」
「そうそう、ブログって本来はWeb Log」っていう意味なんですよね~」
「Web上の記録・・・ってことなんですよ~」



・・・もう、だるぅい授業の始まりでした ∑(´ロ`;)




こういう知識っていうのは、
知りたがっている人に対して言っていれば一番いいのですが、

興味ない人に知識を言う場合、
最初にその知識のメリットなど話に興味を持たせることがとても大切だと思うんです。


この講師(50代のオバチャン)はただただ知識を垂れ流していました・・・
しかも、話すスピードがとても早いので聞き取りにくい・・・

授業中、1/3が寝ていましたとさ(笑) (;´Д`)y-~~~



う~ん、、、うにもこうならないようにしようと思いました☆



banner_01.gif←60位あたりで頑張ってます☆

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
4月から理学療法士になる予定の者です。今日からブログをはじめました。理学療法という共通性があると勝手に考えた結果、リンクさせてもらいました。まだぜんぜんのブログですけど、また訪問してもらえると幸いです。
2006/01/20(金) 23:00:13 | URL | CKC #-[ 編集]
おばちゃんの、若者に溶け込もうとする意図はもろくも崩れ去ったのですね( TДT)

「う~ん、、、うにもこうならないようにしようと思いました☆ 」←同意。
2006/01/20(金) 23:01:57 | URL | panda #-[ 編集]
不発おばちゃん(笑)
うにさんこんばんは~

いや~こう言う人いますよね~!
得意な分野になると『技のデパート』って感じで120%の力でまくしたてますよね!
そういう人がいた場合私は立ったまま寝てます(笑)

・・・なんか今書いている記事のせいか、若干『死語』まじりになってます。
『あのお方』と『このお方』に勝手に影響を受けた為です(笑)
今回はバトン記事なので、アップしたらもらってやって下さいね~
もちろん試験勉強や別ブログが落ち着いてからという事で~!
・・・決して勉強のお邪魔虫をしている訳ではありまっしぇ~ん

それでは5日分応援していきます!
ふれっふれっうにさん!頑張ーれ頑張ーれうーにさん!おーえすおーえすうーにーさーん!かっせーかっせーうーにーさん!ナイスファイトナイスファイトうーにーさん!

お・おじゃましましたー!
2006/01/21(土) 02:05:38 | URL | せいちろ #mQop/nM.[ 編集]
CKCさん<
訪問・リンクありがとうございます。
またお邪魔させてもらいますね☆

pandaさん<
ただ、受けのいい話をしようとするだけならいいんですけど、
初日からうにのことを「○○くん(下の名前)」と呼び始めたのがイタくて・・・
安い居酒屋に来てる客じゃないんだから (;´Д`)y-~~~

せいちろさん<
うん、授業中うにも寝てました(笑)
だって、だるぅいんだもん(;´Д`)y-~~~

せいちろさんの応援はいつも元気が出ます☆
試験頑張るぞ~ヽ( `Д´)ノ
2006/01/21(土) 10:34:21 | URL | うに #-[ 編集]
いますね、こういうおばさん。これでもお金取って講義しているとなると・・・・・。
本当に人に何かを伝えるときは、自分本位にならないように気をつけなければいけませんね。
2006/01/21(土) 16:13:01 | URL | ぷろPT #-[ 編集]
ぷろPTさん<
本当にお金をもらってしている授業だからこそ、
自分本位ではなくて、相手の立場に立った授業をしてほしいものです。

あまりしつこかったら、告発しようかな・・・(笑)
2006/01/22(日) 00:00:04 | URL | うに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
