新人理学療法士(PT)"うに"が医療・介護関係のニュースなどを分かりやすく、独断と偏見で紹介しています。
▼ 看護師・理学療法師・作業療法士の受験対策はコチラ ▼

■ 面接受験に一発合格する会

・理学療法士・看護師・作業療法士などの受験面接対策は上記にまとめています

--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク


推理クイ~ズ!
2006年01月08日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク
ちょっとこんなのを仕入れたのでヒマな人はやってみてください☆



蒸し暑い真夏の日、一人の男がタクシーを呼ぶようにパトカーにヒッチハイクをしていた。

「いや~、よかった。ここらじゃ車も通らなくって。」

男はなれなれしく話し掛けながら、どかっと座った。

「一時間以上待ってたんですけど
 今日なんか日陰にいても35℃位あるらしくってもう暑くて暑くて、、、」
「ところで、こんなところを走ってるって何か事件ですかぃ?」


「あぁ、街で銀行強盗した奴等が街外れに逃げたんだ・・・」

「そら、こんな暑い日に大変ですね・・・」

男はすっかり馴染んだようにくつろぎ始め、お茶を飲みながら言った。

「その犯人は車で逃走してるんだが、何かみなかったかい?」

刑事は男に尋ねた。

「う~んと、、、」
「あぁそういや、運転の荒っぽい車が通り過ぎていきましたよ。」
「3人くらい乗っていた4WDじゃないですか?」


男はチョコレートをパキッと二つに割り、口の中にほおりこんだ。

「あぁ、それだよ。やっぱりこっちの方だったんだな・・・」
「どっちの方に行った?」


「その車なら次の道を左に走っていきましたよ。」
「すごいスピードで走っていきましたわぁ」


「そうか・・・」

刑事はそう言うと、車を急にUターンさせた。

「あれっ?どこに行くんですかぃ?」

「警察署さ。」



さて問題です
刑事はなぜこの男が犯人と分かったのでしょうか?
気が向いた人はコメントに書いてくださいね☆



banner_01.gif←応援お願いします☆

コメント
この記事へのコメント
「ここらじゃ車も通らなくって」 「あぁそういや、運転の荒っぽい車が通り過ぎていきましたよ」
「日陰にいても35℃位あるらしくって」 「男はチョコレートをパキッと二つに割り」

そう!犯人は【うに】さんアナタです!
2006/01/08(日) 14:42:54 | URL | panda #-[ 編集]
Maybe探偵せいちろ
ふっふっふ~
うに君簡単だよ~
・・・ってpandaさんが正解してるのね~!
最後は粋にアレンジしてるけど(笑)

・・・参りました~pandaさん!
2006/01/08(日) 19:18:09 | URL | せいちろ #mQop/nM.[ 編集]
うぇ~(;´Д`)
犯人はうにじゃないよぅ(泣)
2006/01/08(日) 21:08:31 | URL | うに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
