新人理学療法士(PT)"うに"が医療・介護関係のニュースなどを分かりやすく、独断と偏見で紹介しています。
▼ 看護師・理学療法師・作業療法士の受験対策はコチラ ▼

■ 面接受験に一発合格する会

・理学療法士・看護師・作業療法士などの受験面接対策は上記にまとめています

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク


アフィリエイトが詐欺?!
2006年01月05日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク
今、ふとニュースを見たら
「主婦に大人気!アフィリエイトで詐欺が・・・」

ってのがやってました ∑(´ロ`;)


被害者の話によると電話でアフィリエイトの勧誘があったそうです。

んで、月に最低3万円はもおうかるとか言われて、
いざやろうとすると、システム登録料やらなんやらで50万程支払え!と言われたそうです。

しかもそのアフィリエイトの方法が、
自分のHPやブログでするのではなくて、
ネット上にあるメールアドレスに広告メールを送って、
それでサービスの登録や商品の購入があれば収入が入る・・・


しかもノルマがある! (1ヶ月・4万件だったかな?)




いやいやいやいや・・・・

知らない人からするとそういうもんなんだと思うかも知れませんが、
メールアドレスに勝手に広告って迷惑メール以外のなんでもないですよね(笑)

その被害者の方は警察に行ったのだけれど、
住所にはその会社がなくて・・・というよくある泣き寝入りパターンだそうです。



アフィリエイトってお金がかからないから気楽なんですよ~
ノルマがないからマイペースで出来るんですよ~
もうからなくても別にいいんですよ~








・・・ちょっと悲しくなった (⊃д`)

でも、こんな詐欺にはホンット気をつけて下さいね!!
アフィリエイトに興味持ったらうにが作った初心者用アフィリサイトを参考にしてくださいね(笑)

・・・最後は宣伝で終わった(笑)



banner_01.gif←よかったらお願いします☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うにさん、ご無沙汰ですが覚えていないかも?

まぁ、いいか。

お金かけるなら、それなりに会社を調べるくらいのことは
しないといけませんね。
なんたって自分の大事なお金だし。

「うにが作った初心者用アフィリサイト」

は安心ですねww
2006/01/06(金) 20:18:45 | URL | panda #-[ 編集]
覚えてますよ~☆
pandaさんはなんか印象が強いのか、とても覚えています(笑)

たしかに、はいはいとお金を払うんじゃなくて
自分で調べる努力をすることは必要ですね☆

みなさんもどうぞうにサイトを参考に見てください(笑)


・・・ここでも宣伝してもうた ∑(´ロ`;)
2006/01/06(金) 23:51:44 | URL | うに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
