新人理学療法士(PT)"うに"が医療・介護関係のニュースなどを分かりやすく、独断と偏見で紹介しています。
▼ 看護師・理学療法師・作業療法士の受験対策はコチラ ▼

■ 面接受験に一発合格する会

・理学療法士・看護師・作業療法士などの受験面接対策は上記にまとめています

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク


珍しくまともな話。
2005年12月29日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク
最近まともなこと書いてないような気もしますが
まぁ、気楽にやっていこうと思ってます(笑)

昨日の夜にテレビでやっていたんですけど、
なんかカラーコンタクトがちょっと問題になってるみたいですね。
うには目が悪いので、今はメガネをしていますが
元々はコンタクトを使っていました。

2,3年前からカラーコンタクトは流行っていて、勧められたんですけど、
実用性しか考えないうにはあっさり断りました(笑)
だって、模様が怖いんだもんっ ∑(´ロ`;)


んで、最近は度なしのカラーコンタクトが販売されてて若い方に人気だそうです。
でも、その中には粗悪品があったりして、ちょっと問題になってるようです。

なんか、「度なしのコンタクト」は規制がなくて、
眼科での検診がなくてもすぐに買えるので、「お手軽」なのが人気なんだって。


でも、ちょっと待ってください。
目に入れるものなのに、検査なしでいいの??


実際に使っている人が眼科に行ったところ、
無数の傷があったようで、そのままほっておくと失明の可能性もあったようです。
なんか、眼球のカーブとコンタクトのカーブがあってなかったみたいです。

オシャレもいいんですけど、それで失明したらバカらしいですよね(笑)



でも、そんな粗悪品を販売する業者が悪いのか、
それを抑制する決まりを作っていない国が悪いのか、、、

どこに文句を言っていいのか分からないですね。




banner_01.gif←よかったらお願いします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こわいっすよ。
あきはソフトコンタクト使ってたんですが、敗れていたのをきずかづ、失明寸前になるほど角膜に傷を付けていました。今は、眼科で買っている1DAYコンタクトなんです。
スッゴク怖くなりましたよ。
コンタクトって目にあわなかったり使い方間違えるとほんと目を傷めるんですよね・・
目が見えなくなる前に、ちゃんと規制とか、注意をちゃんと促すとかして欲しいですね。
使うほうも、ちゃんと考えないとですね。。
2005/12/30(金) 21:31:22 | URL | あき #SFo5/nok[ 編集]
そんなことあったんですかっ ∑(´ロ`;)
コンタクトってホント怖いですね。。。

うには一度コンタクトが付いてると思って、
直接目をさわってメッチャ痛い思いをしたことがあります(笑)
使用には注意しましょうね☆
2005/12/30(金) 21:49:45 | URL | うに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
