新人理学療法士(PT)"うに"が医療・介護関係のニュースなどを分かりやすく、独断と偏見で紹介しています。
▼ 看護師・理学療法師・作業療法士の受験対策はコチラ ▼

■ 面接受験に一発合格する会

・理学療法士・看護師・作業療法士などの受験面接対策は上記にまとめています

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク


東京日記。4 もんじゃ焼き
2005年12月05日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク
東京で一番ハマッたもの。
それは「もんじゃ焼き」です。

”大阪はお好み焼き、東京はもんじゃ”という位、
東京では当たり前なものだそうですが、
大阪では全く目にしません。(うには大阪人です)

「泳げ!たいやき君」「だんご3兄弟」に続けと、
「まけるな!もんじゃ」(ジェームス小野田とナンジャ・モンジャ)
という歌がある位メジャーですが、大阪では流行っていないものです(笑)

*「まけるな!もんじゃ」ここで試聴できます(笑)


前から興味があったので食べてみました☆
「あっ、結構おいしいやん!」( ●´‥`●)
焼くとこから自分達でするので(それが楽しいんだろうけど)
時間がない時はちょっと難しいですけど、
友達とゆっくりしゃべりたい時などはいいと思いました。

あまりにも気に入ったので、
2泊3日の東京旅行でしたけど2回もんじゃ焼きを食べました(笑)

あ、あと東京駅に「もんじゃセット」てのも売ってたかな。
大阪でもんじゃ粉を買うよりも、おいしく出来るらしいです☆


もんじゃなんて、、、と思っている大阪人のアナタ!
今はたこ焼き器でもんじゃ焼きも楽しめるのがあるみたいですよ(笑)
食わず嫌いよりも食べてから判断しましょう☆

*もんじゃ焼き器にもなるたこ焼き器
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
