新人理学療法士(PT)"うに"が医療・介護関係のニュースなどを分かりやすく、独断と偏見で紹介しています。
▼ 看護師・理学療法師・作業療法士の受験対策はコチラ ▼

■ 面接受験に一発合格する会

・理学療法士・看護師・作業療法士などの受験面接対策は上記にまとめています

--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク


正しい日本語の使い方 「2月」の異称
2006年02月18日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク
------
 正しい日本語の使い方
          18/02/18発行 
------

▼【メルマガランキング】の投票お願いします☆
http://tinyurl.com/am3ss

こんにちわ、うにです☆
このメルマガでは日本語で「ほぇ~」と思うような事をダラダラ書いています。
気分転換に読んだり、会社の朝礼で使ったりして下さい(笑)

▼ 興味がない方はコチラで解除できます
http://uni16.blog38.fc2.com/

最近やりたいことが多くなって、てんてこまいのうにです☆

てなわけで、このメールからブログと連動させようと思います。
メルマガを送信すると、勝手にブログも更新してくれる・・・はずです(笑)

何度か試してみたいと思います(;´Д`)y-~~~

■ 2月の異称

2月も半ばを過ぎましたけど、2月の異称を紹介したいと思います。

2月って「如月」って言うじゃないですか?
他にも呼び方があるんですよ☆

・夾鐘(きょうしょう)
中国の音楽の12律を12ヶ月にあてたものです。

・木芽月(このめづき)

木の芽が出る月だからだそうです・・・
そのまんまやんっ!

あとは・・・
「梅見月(うめみづき)」・「恵風(けいふう)」・「仲春(ちゅうしん)」
「仲陽(ちゅうよう)」・「令月(れいげつ)」などがあります。

うには別のハンドルネームで「中村恵風」という名前なのですが、
2月生まれだから、「恵風」って付けました(笑)

■ 無料レポート紹介

腰痛の無料レポートが大人気のメルマガ(笑)
そんな皆さんに、またこんなレポートを見つけました。

▽ まだ治療に無駄金を使い続けますか?非常識な健康法則=操体法入門
http://tinyurl.com/86xyg

 
・腰痛を治すためには腹筋と背筋をバランスよく筋力トレーニングしなければならない
・痛いことをがんばってやらないと症状疾患は治らない

こういったこと、実は間違っているそうです。

「病院でよく言われることやんっ!」って、うにも思ったんですけど、
まだまだ身体の真理を知らない指導者、先生が多いのも事実だそうです。

これから理学療法士になる、有望なうにとしては是非見ておこうと思いました(笑)

皆さんも、よかったら見てくださいね。

▽ まだ治療に無駄金を使い続けますか?非常識な健康法則=操体法入門
http://tinyurl.com/86xyg

■ 次回の日本語

・苦汁をなめる
・苦汁を味わう

どちらかが間違った使い方なんですよ。

また次回に答えを書きますね☆

------
ご意見・ご感想など頂けると嬉しいです。
uni16@hotmail.co.jp

『極力働かないでネット副収入を得る方法』
http://kinakokun.blog38.fc2.com/

受験・面接対策のブログも書いております。
「受験攻略!看護・医療系学校の面接対策ブログ」
http://mensetsu.blog44.fc2.com/

実は理学療法士のタマゴです☆
「理学療法士の細道☆」
http://uni16.blog38.fc2.com/

▼購読解除はコチラです
http://uni16.blog38.fc2.com/

--------

【編集後記】

ちゃんとブログ更新したかな~?

ちょっと楽しみです(笑)

【まぐまぐ!からのお知らせ】-----
   タイヤも磨り減ってきたし、そろそろETCもカーナビも欲しい…。
  あぁぁぁカー用品買うお金が入らないかなぁっ!というひとはこちら! 車のまぐまぐ!⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=728_060218
-------


大阪人の言い訳
2006年02月11日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク
最近、ブログを乱立してるうにです☆

正直なところ、アフィリエイトをしているんですが
アフィリエイトをするところと趣味なところとは分けようと思っています。

んで、ここだけはの~んびりと書きたいと思っています( ●´э`●)


・・・ちょこちょこっと張ってる広告は気にしないで下さいね(笑)




そうそう、先日に友達と遊んでいた時の話です。


[READ MORE...]
